SAKURAのスキル別研修

社内コミュニケーションを円滑化し、会社運営、業績向上に必要とされるスキル毎に12テーマに分けた研修です。テーマごとに社内や個人の課題を探り、明確化したのちに実施、ピンポイントで課題解決につなげていくための研修です。SAKURAの研修のベースコンテンツとなる研修で、自社向けにカスタマイズすることで、より実践的で効果的な研修にすることが可能です。カスタマイズについては、研修コンサルタント・講師が綿密な取材と打合せを実施いたしますので、お気軽にご相談下さい。

研修メニュー

コミュニケーション研修 価値観や行動様式の異なる相手と円滑にコミュニケーションをとるための効果的なスキルを身に付け、相互理解を深め協力体制を作ります。
ビジネスマナー研修 単にマナーの型を知るのではなく、相手の心理の理解、状況の把握をして柔軟に対応ができるホスピタリティマインド溢れるワンランク上のマナーを習得します。
エンパワーメント研修 SP(サブパーソナリティ)カードを使い、自己の特性を知り他者対応を考えていきます。主体的で円滑な人間関係を築くコミュニケーション方法を学びます。
チームビルディング研修 メンバーがビジョンを共有し、モチベーションを高め目標達成に向かっていける組織作りをするための、リーダーシップ・フォロアーシップを身に付けます。
キャリアデザイン研修 これまでの職務経験を振り返り、これからの目標を設定し、自己実現に向かうキャリアをデザインしていきます。自己効力感を高めるだけでなく、周りとの関係性を含め、ワークライフバランスを考えた豊かな生き方を探します。
CS向上プロジェクト CSを上げるため目標設定しそれに伴う実践研修。プロジェクト形式にすることで研修を継続的に行うことができ、リーダーだけでなくメンバ―全員が主体的に取り組むようになります。顧客満足度を高めながら職場の活性化が図れます。
コーチング研修 部下の能力と意欲を引き出すコミュニケーションスキルを習得します。 自ら考えて行動する部下を育成でき、組織の生産性向上にも繋がっていきます。
メンタルヘルス研修 メンタルヘルスケアの中でもラインケアは特に重要です。管理監督者として部下の健康状態を把握し必要な措置がとれるよう、役割りと対処方法を習得します。
ハラスメント防止研修 皆がイキイキと働ける職場づくりを目指して、セクシャルハラスメントとパワーハラスメントと取り上げ、その概念や防止・対策法を学びます。
女性管理者育成プロジェクト 女性の感性を活かした管理者として活躍するためのスキルを習得し自信を持って組織運営に取り組める力を付けていきます。
受付案内研修 企業の顔となる受付。全てのお客様にご満足いただけるよう、接客応対をスキルアップします。品のある洗練された動きと温かい関わりがある応対を身に付けます。
クレーム対応研修 クレームは提案が詰まっている貴重な意見です。そのクレームをサービスや応対力の向上につなげる活かし方を考えていきます。また応対の仕方でクレーム客をサポーターに変えることもできます。信頼と満足を得る的確な応対を、職場での具体的事例を元に学んでいきます。
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