大好評!SPトランプ コミュニケーション研修

<公開講座> SPトランプで楽しく学ぶ ~タイプ別コミュニケーションの取り方~

「今の私って、どれかな~」とつぶやきながら、SPトランプを手に取る皆さん。

10枚選んだカードで自己紹介。初めて会ったのに和気藹々。お互いにカードを渡しあって新たな自分も発見。

それぞれのタイプ特性を聞いて「なるほど~」「うん、あるある!」「そういえば・・・」と様々!

IMG_2371

<受講者の声>

すっごくおもしろかった!相手との接し方を今後参考にします。時間が足りないほど。もっと学びたいです!

自分ってこんなふうな自分なんだと目からウロコでした。非常に面白くこれからの人間関係に役立てたいです。

苦手な人がいて、その人のことが嫌いだと思っていたけれど、その人が持っているSPが苦手なだけでその人自身が嫌いなのではない、ということを気づけたことが良かった。心が軽くなりました。

自分の思いをゆっくり聞いてもらう体験ができました。また苦手な人への対処法をカードを使って考えることにより、普段とは違う考えができてよかったです。

とっても面白いセミナーでした。いろいろなタイプの人がいることを理解でき、ポイントを実践してみようと思いました。受講してよかったです!

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 研修オフィスSAKURA. All Rights Reserved.

powered by SOLEPRO co.ltd.