メンター研修 大好評!

官公庁や企業から、新入社員をサポートするメンターの皆さんの研修オーダーを頂き、4月から6月にかけて実施しました。

メンターという名称は社によって違いますが、皆さんの戸惑いや悩みはほぼ一緒です。

関わり方を中心に事例を入れながら、それぞれの目的に合った研修をご提供いたしました。

A社では、メンター同士の関係づくりを含め、ディスカッションと面談のロールプレイングを。

B社では、コミュニケーションのスキル習得を中心にしたロールプレイングを。

C社では、相手の特性に合わせたコミュニケーションを取るために、SPカードを使って。など。

それぞれのアプローチでコミュニケーションの強化を図りました。

皆さん、研修後はとても良い表情をなさっていて、きっと担当する新入社員の方と良い関係づくりをしてくださると思います。

一緒に考え、一緒に悩み、一緒に笑って、共に成長する存在であってほしいと思っています。

 

皆さんの声・・・

「どう接してよいのか不安だったが、糸口がわかり、明日からさっそく実行していきます」

「自分のコミュニケーションの幅が広がった。メンターとしてだけではなく、いろんな面で活用したい」

「なんとなく接するときに戸惑いがあったが、それは自分とタイプが違うからだと分かった。相手に合わせた関わり方で、相手の不安をとってあげたい」

「一緒に成長する、という先生の一言で気が楽になった。お互いにたくさん学ぶ一年にしたい」

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 研修オフィスSAKURA. All Rights Reserved.

powered by SOLEPRO co.ltd.